2011年6月12日日曜日

元気な社長さん達

月曜日

朝一朝礼からお客様来社。 

私が今まで受けてきたご恩をお返しする為に、
師匠や先輩方々と同じように、何でもお話しする。


本当にビッグな師匠達は心が大きい!  私も見習いたいのです・・・






大好きな方の話に触れてしまったので、話が2時間オーバー・・・・ ペコリ


徒歩通勤路のアジサイ。だいぶん咲いてきました



最近無理言ってお付き合させて頂いている、元気な社長さん達の会社の特徴。

1. 経営計画書
2. 会社の環境整備
3. 社長と幹部の価値観共有
4. 社内に勉強する風土がある
5. 社長が個性的でご自身も鏡の法則で個性的な方々とお付き合いされている
6. 新卒の採用


なんです。


少しでも、マネしたい。 近付きたい・・・


少しづつではありますが
実行して行きます。




アジサイだと思っていたこの花。少し違いますねえ・・・ 名前を教えてください!




3.の価値観共有と言う部分。


社員のロイヤティーを高めるため。
会社の創業からこれまでの沿革や苦労話。 
2代目である私の話。


これを今後、こことリアルに社員に伝えたいと思います。






先代は偉大ですヨ!!
1を2にするより、 0を1にする方が大変なのです。




今日私があるのは、私の父のお陰です。  


(もう10年前に亡くなりました、気がつくのが遅いです)


トウモロコシも育ちつあります


出発が遅れましたが、今から高橋と幹部飲み会です。
幹部の話を聞くのも社長の勤めですから・・・  


そして明日は神戸に行きます




-----------------------


本日のレコーディングダイエット  21:00 現時点で未計測 












追記 24:10・・・


75.0kg +0.6kg


 中ジョッキ2杯 ホッピージョッキ 串など多数  そらこんなモンしょ・・・




  懺悔      は今日はしない。   楽しかったし







0 件のコメント:

コメントを投稿