2011年6月12日日曜日

巨大ロボット出現!?

子供と過ごす時間も殆ど無いので


本日は朝から家に居ました。


と言っても当の本人は、宿題が山積みらしく14:30までは勉強お手伝い

私も、つきあって仕事の勉強でした。



夕食まで少し時間があるので、どこか出かけようと言うことになり、

体調不良の家内を残し、名古屋の科学館へ行くことに




21世紀少年に出てくる巨大ロボットの様な建物に

15:15分到着   閉館まで1:45分しかありません


その時間でも結構な人出です




大人も子供も楽しめる場所ですが、

子供連れが多いと思いきや

若い男女のカップル、女性同士のグループが多いのが以外です







この科学館は

新しくできたプラネタリュームが有名なのですが、

並ばないと全く見られません。

今日も最終回分が13時過ぎに完売したらしい


ご存知、空気砲の実験。 

空気砲よりお姉さんの方に目が行ってしまう私です・・・



コインロッカーも、番号ではなく

元素記号でナンバー振られています




足早でしたが、子供のためと言うわけでもなく

楽しかったデスね。

今度行くときは、

世界最大のプラネタリュウムに是非いこうと思う。


-----------------------------------------------------

本日のレコーディングダイエット

74.4kg  さくたい -0.6kg  


プニュプニュ(*′Å`)σ)Д`*)ゝエヘヘ

0 件のコメント:

コメントを投稿