2015年10月3日土曜日

新型ステップワゴン納車しました


新型ステップワゴン スパーダ ご購入いただき

納車の段取りとなりました。




車の販売台数の主戦場は

「軽ハイトワゴン」 と 「5ナンバーサイズミニバン」 です



今回のステップワゴン 私としてもとても高評価です!!

純粋にカッコいいと思う




1.5リットルの割に価格が高い…

という意見もあるそうですが、今やそういう時代です

クラウンだって半分は4気筒エンジンが売れていて

レクサスも4気筒がどんどん増えている


全く問題なし




目玉は2種類に開くバックドアでしょう

写真のように横開きもするけど




このように通常のバックドアの開き方もする


このメリットは

横方向が狭い駐車場において

バックドアから乗車し、運転席やセカンドシートまで乗車できること!!

よくあるよね。 横がいっぱいでドアが開けにくい駐車場



当然、ドア解除スイッチはバックドアにもあるし

バックドアを閉める取っ手も実用を重視した作りです

ドア内側にもドアロックスイッチはあります


いやー 面白いこと考えますね!!

流石のホンダです



※ 2重バックドアのためにドアが重たいのでしょう。
  ものすごく太いアブソーバーがついて居ました


0 件のコメント:

コメントを投稿