2011年6月23日木曜日

夏至!東京都庁とコクーンタワー


おはようございます。 本日は夏至です!

毎回、就寝前のブログ更新ですが、本日は、出張中に付きホテルから朝書いています。


ミニュチュアモードにて撮影


新宿は都庁前に宿泊しました。昨日は、本当に暑かった

こちらのテレビでも、この夏の節電についてニュースが流れています。


われわれの中部地方でも他人事ではありません


朝食会場、外国人ばかり・・・  多いのは中国、アラブ系も目立つ  

プライドなど捨てて、観光立国目指すのも良いのでは。


------------------------------------------------------------

酔っ払いながら加筆。。


今回の上京は、社員の皆さんとともに勉強していくスケジュールの
確認で2日間来ています。




そして、ダブルヘッダーでビジネス書の出版記念講演へ

場所は、東京モード学園 コクーンタワー


名古屋のモード学園も相当奇抜ですが、東京も負けず劣らすデザインが凄い





コクーン とは 繭(まゆ) と言う意味なそうな・・・

確かに、遠くからみると繭のようである。





私以上の年代しかわからないと思うけど、

新宿副都心で、モスラが羽化する前の繭のようである





繭の中からみるとこんな感じ




すっかりおなじみの品川駅 雑踏。


みんなセワシイ・・・



意味の無いブログが淡々と続いてどうもすみません。

例によって新幹線内で飲んでいまして、 ┣─━─━─⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝすみま線   しんかん線 

思考能力ありま線。





後日、ゆっくり書こうと思いますが

この新幹線のぞみ、運転手は女性でした。 女性の職場進出はめざましい!




ここから先は、有能な男子は読まないでください・・・










基本的に持分違うとは思うけど、平均女性の方が頑張っている!

と、個人的には思っています。 話せばくどいほど長くなるので

これ以上の考察は別の機会に・・・


------------------------------------

レコード 未計測   


さて、本日「出張すると太る!」 と言う仮説 を立ててみた。

要因としては、
1.朝食はパン食で沢山食べる 2.ラーメンなどこってりしたもの食べた、2晩とも飲んでつまみ食べた


検証は後ほど・・・





検証 74.2kg 昨昨対比 +0.8kg  やっぱり・・・・


PDCAサイクル回さないとイケマセン ね

0 件のコメント:

コメントを投稿