2011年6月8日水曜日

吉祥寺のラーメン一風堂

6/8 23:00 残務と格闘中・・・

楽しいくらいに仕事がいっぱいで、仕事を持ち帰りで頑張っております。(ちとブレイク)





本日は、新車の納車一件 ほぼ決定の商談一件 来客打ち合わせが一件でした

その他ももろもろありまして、あっという間に夜です 


本日は出張の写真を貼ります。


夕食は、井の頭公園脇の

しゃれた日本料理やサンでした。 




井の頭公園は、いいところだと聞きます。

ぜひプライベートでジブリの博物館とともに行きたいものです




本日のお品書きが、入り口先に有りました。




またこれがオシャレなこと・・・

携帯カメラでなくて、いいカメラで撮りたかった。




吉祥寺と言う街は、 本当にオシャレな感じがします。

東京都心は落ち着きませんが、この町なら住んで見たい気もします。





ラーメン一風堂があったので思わず入ってしまいました。


昨今、若者はラーメンブームだと思います。




一風堂を作った 河原茂美さんは、 

テレビチャンピョンのラーメン王 新横浜のラーメン博物館での活躍が有名な方


私が、福岡の竹田ランチェスターに出会ったころ

めきめきと頭角を現し、全国展開していました。




講演会では、ゴム長、マイカケ、頭にバンダナ姿で熱く語り

最後には自分から感極まって泣きながらの講演。


自叙伝も読みましたが、感服した記憶があります。





あれから随分とたちましたので、懐かしく思い店内に入りました。





全般には名古屋の店とあまり変わりません。

(ここはどうだったかな?? 名古屋の店のBGMはジャズだったけど)



店員さんに 「河原さんは来るの?」と聞いてみた

返事は「年に1.2度です」 だそうです。


最近の情報は持っていませんが、たぶん走り回られているのでしょう・・・




そっか

深夜のラーメンは、デブには危険。  ソラいかんワ!

----------------------------------



本日のレコードダイエット


74.6kg   サクタイ-1.0kg  



なぜか初日にマイナス1kg ! この調子なら、夏には体重が無くなっちゃう ♪


なぜかここでも昨日対比(サクタイ)が重視されるのである ちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿