2011年6月17日金曜日

おちゃめな奥様

,

自動車の業者間オークション会場契約を追加しました。
(お世話になった社長様、ありがとうございます)


中古車を5台を早速持ち込み、売りに行きました。



時間がバラバラの為、ほぼ終日いたのですが、

どう考えても、時間が勿体無い。



仕事をテイクアウトで持ち込み休憩室の隅で進めたのですが、どうも騒々しくてはかどらない

オークション会場の雰囲気が、どうにも合わないのです・・・・



(泣き言はこの辺にして)






先日、ブログを書いているとかみさんが横に来て、



「この、ヤマモトゴジュウロク って何?」 



と言う





ん??






何言ってんだろうと目をやると、そこにはこの団扇が・・・




あのう・・・

お茶目にもほどがあります。

さすがに「やまもといそろく」は読めるっしょ!



「やってみせ、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ」






ここまでは、超有名な言葉ですが、続きがあると知った





「話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず」

「やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず」






権力絶対の第2次世界大戦当時、この言葉を言うとは、相当に、奥深い・・・・


経営者のみならず、リーダーは噛み締めたいと思う。












ps この団扇。 頂き物なのですが、あまり涼しい風は来そうにありませんね。


   私同様、若干暑苦しいかもしれません ゚+q(´∀`)p =ャ=ャ゚+


     


  


  今日も、充実した日をありがとう。 明日もイイ日になると思う!!  






------------------------------------------


本日のレコード 74.0kg さくたい0.2kg





0 件のコメント:

コメントを投稿