2010年12月1日水曜日

奇跡の夜景 富士!

.
.
私は、運がいい。






(クリックすると拡大します。 その後右クリックすると保存できます)




めまぐるしく変わる情勢の中、

お客様の指向などに合わせて、企業も変わらなければなりません。



イメージは有るので、日夜準備に奔走しているのですが時間が足りません・・・

(いいわけは、見苦しいですね)






そんな中 「休みを取ってくれない!」と言う家族の冷たい視線を振り切り、


またやっちまいました。   「富士山とんぼ返り旅行です」






月曜、ミーティング後月末の段取りだけ済ませて帰宅。

いつも通り食事をして、PM10:30出発! ひたすら走る

山梨県の新道峠麓駐車場にAM 2:40到着。 


もう寝ている時間もないのでさっそく準備開始。




ここは、富士山北麓。  甲府盆地との間に立つ山脈の麓です。

この林道。 例年、12/1~ 翌4月まで冬季閉鎖の道です。


この日が最終日でした・・・




外は氷点下。 完全装備に身を包み。頭にライトをつけポイントを目指す。

実は、前回の撮影旅行はココへの下見なのです




真っ暗の山道を登り、まずは尾根に出る。

そして目標ポイントまで20-30分くらい、一歩一歩確実に登る。  




標高1600m 撮影ポイントに到着!



もーーー、 ため息が出るほどの絶景です。





ライブカメラでは、前日も、その前も、雲が出てダメでした。 本日もダメです。



運がいい としか言えません!


真夜中の富士山 夜景 ご覧下さい




満天の星空。 


久しぶりにこんなに沢山の星さん達を見た気がします。  (写真をクリックすると拡大できます)








7分位のスローシャッターで星を流してみました。





試行錯誤しながら、何とか写真に残そうと数時間の格闘。大して寒くありません


そうこうしているウチに、東の空が明るくなり始めます








朝日が、山頂に当たり始めた瞬間!


女性らしい富士の。 男らしい瞬間です









さて、月末なのでもう帰ります。昼までに戻らないと・・・・



6:30 には下山開始。  霜柱の立った山道を下ります



駐車場からは、南アルプスや八ヶ岳連峰が望めました。







ポジティブシンキング しているわけじゃなく。



本当に 私は運がいい!







滅多に無い絶景のタイミングと、 早々取れない私のタイミングが見事に一致しました。






今日、私がココに存在するのも。




奇跡の連続なんだとあらためて、






親や家族や、会社のスタッフ、 お客様・・・




みんなに感謝したい !





  ありがとう!









後記

気持ちが高ぶっているのか、 一睡もしていないのに寝付けませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿