2010年12月11日土曜日

50m先までつばが飛んできそうな・・・

.
.
前日のブログで書いたとおり、

本日は、お得意さま回りでほぼ一日外回り。


そこで イイ物 見付けました!




10:50頃、岡崎市上地町の某ラーメンチェーンの前を通ったら、


丁度 店の前で朝礼中でした。






コレが道路から見ていても熱い!  




  というか 暑くるしかも・・・







拡大します ↓↓




写真では解りにくいですが、この店長


身振り手振りで、熱く仕事への思いを語っています!







道路まで50Mは有るかと思いますが、


ここまで、唾か飛んできそうなほどです!







余りじろじろ見ていると不審者のようですので、すぐに立ち去りましたが、

人生観のような物まで語っていたように思います。







今朝、ちょうど
先日講演に参加されていた一人、大嶋啓介さん の

講演の映像をユーチューブを見ていました・・・

(お時間のある方は参考にどうぞ)




チョット付いていけない自分があります・・・   反省


でも、ハートは好きです。







さてその後何件か回った後、どうしてもアノ店が気になります・・・


会社に電話を掛けて、昼食のお弁当を他の人に差し上げ


私は初めて、そのラーメン店に行くことにしまいた。





(店内のリーフレット。こんな思いをお客様にも提供するんだ! 素晴らしい!!)







予想通り、活気のある店!!


 「ハイッ!」 の元気な声が飛び交います!!



店長に途中で話しかけ、朝礼を見ていたことを話しました・・

雨の日以外は毎日あんな風らしい・・・






この店、この店長


ではなく、おそらくチェーン全体の雰囲気なんじゃないだろうかと想像する

お客様も、良く入っていました!!



イイ物見させていただきました!





濱本店長! また行くからね!!




追加


テーブル前の、POP

麺の堅さ、背油の量、スープ、ネギ、チャーシューのリクエストを聞いているのですが

最後の欄   


「情熱」 ・・・ 抜けません!     と書いてある



もーーー、熱いよ 熱すぎる

0 件のコメント:

コメントを投稿