2010年12月30日木曜日

拝啓、ご忠告いたします・・・

.
12/30日

社員の皆は本当に良くやってくれるので、

今日からはワタシが留守を守ります!



そんなわけで、朝一から17:00、までビッシリ作業でした。



さすがに ジガレタ・・・・


ガチャピンのスリッパ! 本文に関係ありません



その中の一人、新車を購入いただいた女性のお客様がご来店。




よそのスタンドに寄ったら、

「オイルが汚れていて、
  すぐに交換しないとエンジンが壊れますよ!」

と言われたらしい






車のことが良くわからないお客様。

3ヶ月前にオイル交換と点検を整備工場でしたばかりなので、そんなハズは・・・




しつこく勧められたらしいが、帰ってきてすぐに弊社へ入庫。





弊社の新車ユーザーですので、

1ヶ月.6ヶ月.12ヶ月.18ヶ月 と定期的に点検し都合4回オイル交換をして

そこから3ヶ月経ち 現在 9900km  



イチョウ点検したけど、 汚れているワケないじゃない!!







もーー

お客様 不安がるし・・・


チャント説明しておきましたが、そのスタンドさん




当然売上目標とか、ノルマとかが有るとは思いますが、

目先の売上が欲しくて、大切なお客様逃がしたんじゃ意味無いと思う。




スリッパ自動抗菌装置! すげーー メカニックの安全靴バージョンが欲しい



この話は、弊社だって逆の立場になるケースは充分考えられるのですが、

ウチダったら100% 起こらない!




むしろ

「任せているから、換えておいてくれれば良かったのに・・・」


と言われるケースは散見される



 難しい問題ですかね??・・・









年末に暗い締めは良くないので、ほのぼの写真で締めくくります

コレは、先日中古車査定士試験のため、笠寺へ行った時、昼食喫茶にあったモノ




私が学生時代の喫茶は、

みんなテーブルがコレでしたね    ^-^; アハハ...



(大晦日は大雪が心配ですね。  年末の挨拶は改めてします・・・)









0 件のコメント:

コメントを投稿