2010年12月7日火曜日

お客様の声とクロガネモチ

.
.
弊社のスタッフ達、


自慢の若者達ばかりです。


お客様からお褒めを頂くことも多く、心から感謝したい!






このブログには、余り商売ぽい事は書かないようにしているのですが、

一つ先日の車検後アンケートを紹介します。






お客様のありがたい声に励まされ、

改善して欲しいという意見には、即時行動を起こしてきた結果が

少しづつ花開いてきた気がします。




お客様の声は、公開可の分の100%を順次公表しています。
(ブログの趣旨とは違いますが掲載します)

http://holiday-koe.blogspot.com/










月曜は月例会議でした。

今までの元気屋の会議パターンでは

2時間、私一人がしゃべり続けるスタイルと残念ながらなっていました・・・






昨日は、新たな取組として、スタッフ全員が参加する会議

になる仕組みに変えてみました。

私の持ち時間は最後のまとめ10分です。



スタッフが育ってきたからこそ出来る事です。






写真は、自生したクロガネモチ

先日、30年以上前からあったと思われ、野鳥が落とした実から育ちました


4メートルはあろうかという大木になり、

駐車場整備のために、植木屋さんにお払い後撤去していただきました。



このクロガネモチは、成長が早く、木の精が宿りやすいのだそうです・・・






綺麗な花が咲く木や花も素晴らしいのですが、


こんな何処にでもある木から、エネルギーのような物を感じました。









私たちも、クロガメモチのように、たくましく育ちたい。。。


(綺麗な若葉、綺麗な実だと思いませんか??)










夜には、経営コンサルタントの先生にお話を聞く機会を頂く


新幹線の駅までお出迎え。





明確な答えをズバズバ頂き

これからの展望が見やすくなりました。




素晴らしいスタッフの子達と、

沢山の笑顔を見るためさらに頑張ろうと


希望に燃えた一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿