2016年3月29日火曜日

「透明感がある」 って何だ?


女性たちが、同性を褒める形容に


 
 「 すごく 透明感がある!」



という形容を、時々耳にすることが増えました。





------------------------------- ★




昨日、お車購入のお客様納車に際し、新規保険契約を


最後まで弊社にするか? ソニー損保さんにするか? 



お金の違いで本当に悩まれていて、私自身もお客様の話をしっかり聞く事にし

最終は 弊社でご契約いただきました






その時にソニー損保さんのHPを私自身が操作していて

イメージキャラクターの女性 (最近変わった女子高生さんです)

を見ていて、表題の 「透明感のある女性」 を思い出しました。






「美人」 とか 「可愛い」 とか 「綺麗」 とか

女性を形容する言葉は沢山あれど


上記に比べ、さらに解りにくいのが 「透明感」




そんな時はネットで調べてみます。



=======================================================

「透明感のある女性に憧れます」

「肌が、透き通って見える肌質、くすみとかなく、色白で
お顔も、整った、品がある人ですね。」

「無垢っぽく、表情に、強い意志のないひと。」

「肌が綺麗で色白。髪の毛も癖の無いストレート。姿勢がよくて背が高くてスラリとした美人。
清潔感があり、性格は控えめだけど芯がある女性。 」

「清潔感のある身なり、 品のある立ち振る舞い、知性 生き方の全てが」

「変ないやらしさとかも無く、清純で無垢な感じ。」

「ただの色白美人では「透明感のある人」にはなれません。
性格や仕草も重要だと思います。」

「貴方、結局 はっきりと分からないモノに憧れているわけですね。」

===============================================-==============

女優で言うと新垣結衣さん と言う書き込みもありました



素肌がきれい が前提で


性格や しぐさ たち振る舞いがキレイと言う感じでしょうか??






では、まとめます


結論を言えば、



 「自分に無いから憧れるということですね。 」



そんな人はまず居ないから憧れる・・・




    ★ ★ ★



ではこれを商売に当てはめてみる。



「素肌がキレイ 透き通っている」

 = 店舗がキレイ 整理整頓が出来ている



「性格や しぐさ  立ち振る舞いがキレイ」

 = 接客やお客様対応の良さ 身なりが整っている



と言うことでしょうか?






「透明感のある女性」 と 同じく位に


「透明感のあるお店(会社)」 これも難しいでしょうね。






最後に

ネットの書き込みを見ていて


「 定義できないものにあこがれても成れません! 」 


とある女性が書いていました。






会社においても


定義して、 それを目標にして

一歩一歩着実に前進する



それしか 目標には近づけませんね。












0 件のコメント:

コメントを投稿