2016年3月7日月曜日

500 TYPE EVA


「 失敗では無い! 一歩前進!!」


と言う話 その1


(マニアな内容ですが、のちにまじめな話でまとめます)






神戸まで行くときの話です。


新幹線は名古屋から新神戸まで 「のぞみ」に乗りますが、

新幹線乗車チケットはJR在来線で

名古屋までの移動中にネットから取りました。



そこで、前代未聞のミス。





接続する新幹線を間違えて、10分前にホームにつく予定が1分遅刻と言う事態に



そんな事したことが無いので、気が動転した。





のぞみなら1-3号 ひかりなら1-5号車が自由席

自由席なら正々堂々とすでに発車した指定席券で乗れる


丁度ホームにいて、発車ベルが鳴っている 「ひかり」に飛び乗った


自由席まで車内で移動中に・・・


次の停車駅は 岐阜羽島 米原 京都  終点新大阪  案内放送が


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




やってしまった!

大ミスです。   駅のたびに、 後発の のぞみが抜いていく・・・




電車詳しいはずなのに 自己嫌悪


さらに、新大阪で乗り換える羽目に


新神戸まで15分のロス。。




今回の失敗点を反省して振り返っていた。。。

失敗は成功の母

失敗することは問題ない ハズ。

ようは活かせるかどうか。






気を取り直して、持参したビジネスの本を読む。

気持ちを切り替える事が大切


新大阪からの接続を 直前で調べていたら なんとビックリ!!


つぎの新幹線は

写真の 500 TYPE EVA 

ではないですか!





私の世代のアニメではないから全く分からないけれど


名作 と言われる  「  エヴァンゲリオン 」  の装飾を施した 500系新幹線です。




この電車 一往復しか走らないらしい。


なんて運がイイのでしょう!  見ることだって運がいいのに



これは日よけ幕のプリントガラ


車内はオタクのような人ばかり・・・


また各所にスペシャルな改造がなされていて

マニアにはたまらないのでしょう。

車内放送のメロディーが


「残酷な天使のテーゼ」 だったりする・・・



下の写真もカッコいいよね





失敗はしないほうがいいけれど

一度も失敗をしないで人生過ごすなど 無理な事でしょう



失敗をいかに気持ち切り替えて


プラスにするのかが後で大きな差になるのだと思う



悔しい気持ちを、いかに学びに変換できるか???







最低な気持ちを切り替えれば 良い事も起こる!


「 なんて俺はダメなんだろう 」 は良くないんだな。。


続きの話はまた後日

0 件のコメント:

コメントを投稿