2016年3月23日水曜日

「 揃う! 」


写真は、幸田サーキットで先日行われたバイクの走行会


みなさん、キチンと装備してちゃんとしたバイクに乗っています。

素晴らしい性能のバイクを所有すると



その性能を引き出したくなる!



と言うのが 性でしょう。


でも危ないので、こういうサーキットで走るのがイイと心から思う




丁度 今週会社の目の前でバイクの事故があり

命には別条ないものの、肺が破裂して集中治療室に入ったとか





「なんで、危ないのに乗るの!」   と言われる

 

危ないから楽しいのか? とも思える



乗ったこと無い人には解らない無い感覚なのでしょう。

とにかく気持ちいいのですよ。




バイクでも、海でも、山でも

そういうものなのかも・・・・








先週に引き続きオークション会場の来場者駐車場



仕入れは無いのですが、年度末で運輸支局に行ったので

食事だけしてきた。




例によって一台も向きが違わない車 達 ・・・・・




ひとつ種明かしをすれば

後部に入口があり、前列から詰めていきますので、

全てが会場向けに並ぶのは自然と言えば自然です。






感心するのはこの後です。



早めに用事が済んだ会員さんが出ていくと、代わりに一台車が入場します。


この際


周りの車が頭から突っ込んだ列での駐車では、 「頭から入れていました」


また


バック駐車しなければいけない列へ入れる場合は 「バックで止めていました」







これが凄いことです。


チャンと、周りを見て止め方が変わるということです。




ひとそれぞれ性格が違います。

バック駐車が好きな人 とにかく頭から止めたい人  居るはずです




それでも  周りに合わせられる!


これが、人の素晴らしいところでしょう。






とすると

これは、家庭でも会社でも使える理論と気が付きます


周りをそろえると

自然に揃ってくる ものなのです



整頓の大切さのはなし






0 件のコメント:

コメントを投稿