2011年7月5日火曜日

心に至る!にびっくら

,

またまた先日の続編。

本日の3人で大阪研修へ行った時の出来事です



私、いま経営コンサルタントにおせわになっているのですが、

談話中の師匠に、部下を紹介するために連れて行った時の事、




「お--誕生日おめでとう!」  




本文とは関係有りませんが、
この写真は知り合いの会社さんが商品梱包を開けると
飛び込んでくる手書き風文字(印刷) 心憎い
応用しようと思うけど、案が浮かばす・・・


えーーーーー---




これがどれ程すごいことか、




確かに直筆手書きの誕生おめでとう葉書は頂きました。

しかし、この方年間3500通の誕生はがきを書かれるそうです。

さすがに毎日は書かないだろうから、週に一度として一回70枚を書いています

それも誕生日一週間以上前に書くであろうから、私の誕生日はがきを書いたのは


140-200人以上前です。





さらに、私はここの門下生に入ってまだ日が浅く、エントリーユーザーです。

本日ここへ来ることも、引率参加のため知らないはずです。





それなのに、

本日来ている参加者250名の中でさえ


名前を名乗る前から、「誕生日おめでとう」 と開口一番いえると言う事は






形から入って 心に至った! 




と言うことですよね!!








はがきを書いている時点で、名前と顔が浮かんでいて、それを忘れない・・・

爪の垢を煎じて飲んだところで、到達できないほど感服しました。




弊社にも、名簿上同じくらいのユーザーリストがあります。

全員に、100%手書きのお祝いはがきを出し

次に会ったときに開口一番、お祝いを告げられるなんて


今は無理です。 1/100の一位なら出来る程度




でも無理じゃなく、何とかします!!   (意識の差なんでしょうね・・・


----------------------------------------

レコード  73.6kg -0.4 晩酌だけでご飯をやめた。これならいけるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿