2011年7月4日月曜日

形から入って心に至る

,

昨日の続編。

昨日は私の誕生日でしたが、それに合わせて休日を取っていました。(去年は、出張した)

これは、たぶん自分が寂しいからなんだと思います・・・




社員の誕生日には必ずケーキで、就業後お誕生日会をします!

また、毎日の朝礼では親兄弟に至るまで誕生日を拍手でお祝いします


(会社から1000円分のギフトカードプレゼントし、必ず自宅でお祝いをして下さいと言います)



しかし、私のお祝いをして頂いたことは殆ど記憶にありません。

ですから、スネていたのでしょう・・・   休んでしまったのです。



ところが今年はどうでしょう、

本日出勤すると、


机の上にメッセージ付のプレゼント が有るじゃありませんか!


開けると、「ネクタイ」が入っていました。


後で聞くと、女子社員が集めて選んで来たそうです。なかなかオシャレな逸品です。






早速、一人目が出勤する前に、ネクタイを締め、 出勤するたびにお礼を伝えました。

(畔柳さんなら、きっと頭に巻いて喜んで出社を迎えてくれるはず・・・)


 と期待してたのに・・・ と言われたりして・・・


さすがに朝からそのノリは無いぞよ!







他の社員からは、手作りプリンと、杏仁豆腐




スズキからは、会長 鈴木修 さんの祝電

お世話になっている師匠からは、激励のお手紙

また、販売促進でお世話になっている会社からも、手作りメッセージカードが・・・

そうだ、男子社員からも直メールが来てました


今までこんな事は無かった・・・










私が満足に出来ていないことを、周りの皆さんは普通に出来る。

日頃言っている



「形から入って心に至る」  が、出来ている証拠です



本当に、素晴らしいご縁を頂き 感謝します!!





そして今日は、月例会議の日

就業後、きっちり始まり時間にちゃんと終わりました。


会議後は、全社員で、お食事会の日です。

先月は、豪華に焼肉食べ放題だったので、本日は・・・お酒も無く・・・


食べ放題、飲み放題、デザート付 の 「サイゼリア」 (笑)





これはこれで楽しい!


社員のチームワークも、形から入って心に至るのです。





H社長! 朝礼は絶対やらなきゃ駄目ですよ! 形から入るのですよ!!

(朝礼の話はまた後日)


------------------------------------------------
レコード  74.0kg +-0  踊り場??

0 件のコメント:

コメントを投稿