2011年7月3日日曜日

一風変わった誕生日ケーキ



午前は子供ともども勉強でしたので、 昼過ぎから食事をかねて出かけました。

行き先は、旧額田町 現在は岡崎市にある 観光やな




岡崎は、2本の大きな川と自然に恵まれ、豊かな山間部を擁する、素敵な街です!

その岡崎にあるヤナが  「男川やな」 





私は、魚が得意な方ではありませんが、確かに鮎の塩焼きは美味い。



子供のストレス発散目的でもありますので、3人ともが鮎のつかみどりをしました。

不思議と、一人3匹の割り当て分だけ鮎が流れ落ちてまいります (爆)



今日もあつーーーございました。

小さな子供達が、水遊びをするのを見ながら料理を待ちます


子供達の戯れる姿は、何より心洗われるものです。


私も、この澄み切った清流のような心を維持したい!!



実は

本日7月3日は誕生日。


帰りにコンビにでアイス買ったり、家内の実家に寄ってケーキをご馳走になったり

はたまた、はるばる名古屋から車検に来てくれた友人にお菓子をよばれたりと

まあ甘い物ずくめ・・・


というわけで、 

「あの鮎が誕生日ケーキでいいね!」


   と言われてしまいました。アハハ・・・






ちょっと香ばしい、そしてほろ苦い誕生日ケーキでした 。。




あゆ様  大切な命を頂きありがとうございました。 大事に使わせていただきます!

(決して浜崎あゆみ ではない・・・)



PS、Facebookのお友達から沢山のお祝いメッセージ頂きました。


感情の解らないメッセージに、どれだけの意味があるのか? と 以前は否定的な考えでしたが


やはりうれしいものと実感しました。


形から入って心にいたる。 まさに形から入る重要性を再認識した誕生日でした。

---------------------------------------------------

レコード   74.0kg  本日アルコールなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿