2011年7月19日火曜日

「夢は見るモノでなく叶えるモノ」

とくに、サッカー好きというわけではありませんが

なでしこジャパンの記者会見ステキでした。





沢選手の座右の銘は


 「夢は見るモノではなく、叶えるモノ」





「夢」という抽象的な形ではなく


 具体的に、それを「目標」そして昇華し


  目標達成のため、分解して


   「今、何をすれば良いのか解っている」 


のだと思う。





もう一つ感心したことと


選手達に「監督から学んだことは・・・」 と質問が出た時


 全員が顔を見合わし、「何だ? なんか有るか???」 


  と言う雰囲気に


   学んだことが無いわけがない。


    そう言う、明るくて素直なチーム作りを監督はした




     それを学んだのだと思う







天真爛漫で力強い、なでしこ達にピッタリ写真と思うので一枚目に貼ります






会社でも、

プレーするのは社員の皆さん。


監督は、事始まれば指をくわえて見ているだけしかない。

試合の前にすでに決まっていたのでしょう。


私的には、監督に最大限の賞賛をしたい!






は新しく付いたSUZUKIの看板写真を貼ります。



余りにもさりげないので、気がつかないほど。

そのシンプルさが良いのでしょうねぇ




------------------------------------------------------

レコード 75.4kg  不覚! 急激に増加

0 件のコメント:

コメントを投稿