2015年8月28日金曜日

お客様はだれか?


旅行中、ローカル線で暇なので

携帯をいじることも多い



ネットのニュースで 次のNHK大河ドラマは真田幸村だけれど

その次は、柴咲コウ の女城主なんだとか




そういえば、


このところ女性主人公の大河ドラマが増えた気がするのは気のせいか?


本文に関係なし 山陰本線の夕暮れ


遠くは 佐久間良子の おんな太閤記が記憶にあるけれど


このところ


篤姫 とか  お江 とか  八重の桜  そして現在の 花燃ゆ



これは、世間の女性上位社会と関連ないとは言えないでしょう





朝の連続テレビ小説は ほぼ主人公は女性です



主人公の女性が苦労して いじめられて 頑張る・・・


そこに自分を重ね合わせるのだろう



朝の連続テレビ小説の視聴者はほぼ女性





つまり


視聴者の客層に合わせてドラマを作成してるということ





これは

実は広告にも当てはまると言われています




お店がターゲットにしている客層をキャラクターにするのは


テッパン中のテッパンです




男子 頑張らねば




--------------------------★





























伊勢志摩の観光アピールの市公認キャラクターに

一部女性の方が噛みついたとか・・・・



ワイドショーで沢山の尺を取って扱っていた

いやらしいとか、女性軽視なんだとか



別のニュースでは

海女さんに若い女性2名が応募してきて嬉しいと


やはり





それとも

噛みつくのも計算のうちなのか?????


0 件のコメント:

コメントを投稿