2015年8月17日月曜日

花咲舞が黙ってない #5



yahoo のサービス  GYAO! で


テレビドラマ 「花咲舞が黙ってない」 


を見るようになりました。

池井戸潤 の銀行をめぐるドラマです





第5話

主人公 杏  の上司 上川達也 の友人社長が不正で融資を引き出そうとする話です

この中の会話で私も ピクン ときたセリフがありました。




先日 知り合い経営者の フェイスブックにこの事が書かれていました




やっぱり共感するんだ!





---------------


”上川達也が低い声で友人社長に諭す”



    「経営者が孤独だって事くらい俺にでも想像はつく

        腹割って 本音で話せる相手が中々いないって事も・・・」




----------------




ま、


そういう側面もあるけれど


楽しいからやっている。 

 


いやそうでもないか。。。    使命感かな    天命ってやつ







日本の企業は260万社有るそうな  同数の社長がいる

400万という統計もある



国民50人に一人が社長です。


あはは






0 件のコメント:

コメントを投稿