2015年8月29日土曜日

曹洞宗総本山 永平寺

義理の父親の納骨で福井県は永平寺へ

初めて行って来ました。


禅宗の総本山です。素晴らしい所でした。








知識として知る禅宗を、私は好意的に感じています


また、総本山だからなのか

とても良い 「気」 がありました。






こればかりは、都合のよいところだけ素直にマネシテ

信じるのが正しいかと思う






2家族で行くために10人乗りレンタカーを借りた

門前の駐車場はお土産屋さんもやっている。。。


写真の張り紙に注目


その1
「2000円以上の買い物で駐車料金無料」

 → お土産を買っていただくことが最も利益につながるということ


その2
「キーは店内にて預かっています」

→ 駐車場に人が常置しているにもかかわらず店内でキーを預かるのは
  お土産をキーを取りに行くときお勧めするための仕組み

  事実 帰りの時に 「あと○○円のお買い上げで駐車料金無料ですが
  いかがですか?」 とトークしていました。


その3
「マイクロバス駐車無料」
→ 大型貸し切りバスは入れない。また利権でつながっているために誘致不可
  マイクロバスの駐車料金無料にしてでも集客が重量!
  熱いメッセージを感じます。





ありがたい お寺の総本山前では

商売のバトルが繰り広げられていました。


素晴らしいことです






ご飯が食べられてこその人生です

お金 =  ありがとう   の対価ですからね









最近視野が広くなった気がする

訓練なのか、余裕が出たからなのか


何時でも どこでも


学べることが楽しくて仕方ありません






0 件のコメント:

コメントを投稿