。
今日は朝礼後名古屋へ移動、
終日整備関連のセミナーでした。
震災後、車両販売は全体的に落ち込んだところが多いようです。
車検については、おおむね好調のとことが多いようで・・・
やっぱり優劣の差が開いている模様。
沢山のアイディアを頂きました。
あとは実行有るのみ。
本日の勉強に、、
全く関係ありませんが、懐かしい写真を貼ります。
これ・・・
マルス って言います。
国鉄時代 いや 結構最近まで使っていたかと思う。
キップの販売システムです。
みどりの窓口で、駅員さんが、行き先の駅名をぺらめくり、そこにピンを刺す
列車を指定して座席を指定する。
そんな手際の良い仕事ぶりにほれぼれしていた思い出が蘇りました。
(リニア鉄道博物館にて)
当たり前の様に
蛇口をひねると水道が出て、
ボタンを押せばテレビが付いて
スタートボタンを押せばレンジで加熱でき
電話が繋がる。
出勤すれば、夜勤の人が営業していてくれて
時間になれば社員が出勤してくる。
道路は信号が規則正しく点灯し、電車は時間通りにやってくる
当たり前のことが当たり前じゃない
と言うことが解った
感謝しなければいけないな・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿