2011年4月4日月曜日

京都は元気でした!


京都の続報です



行った日が、ちょうど土曜日でしたので、


人出はどうなのかな?




と心配していましたが、


  京都は、元気でした!!







この写真は 錦市場。

自由に歩けないほどの大混雑です。

 

 

桜にはまだ早く、一部早咲きの桜がほころぶ程度でした





これは秀吉の正室「ねね」さんが祀られている 「高台寺」



ココのしだれ桜と

清水寺下の、3年坂 枝垂れ桜だけが満開でした。










お思い返してみると、外人さんが少なかったので、


本来ならもっと混雑しているのかも知れません。




震災の直接被害が有った人


計画停電に仕事もままならぬ人


仕事の部品や材料が入らず困っている人



そんな方々に申し訳ない気持ちですが




  萎縮、自粛はイケマセン





こんなニュースを聞きました


今年の仙台七夕祭りは、予定通り開催します!  と




復興に掛ける、熱い気持ちが伝わって来るじゃありませんか!!




0 件のコメント:

コメントを投稿