2015年7月13日月曜日

豊田市での休日対応



クルマの仕事をしていますと

頻繁に  

住民票を取ってください! 印鑑証明が必要です

また、車検用に納税証明書が必要です


と説明する機会がある


が・・・



基本 土日休みの方にとって

土日休みのお役所では書類が取ることできない





先日も、春にこちらに転居してきたトヨタ自動車の社員さんが

バイク車検を受けに来て、納税証明書が以前の地方のものしかなく

車検に使えない! となった


土曜日に車検を持ち込み気が付いたのだけれど

次の土曜までに何とかします・・・

(バイクは軽自動車と同じ市税です)


普通こういう会話




弊社としても、都合上お預かりする車に何かあっても困るし

早く車検を受けたい





調べたら、豊田市には

土日 1900時まで対応する窓口が松坂屋にあると解った



そこで一番時間に潰しが効く 私が走ってきた


駐車場の3時間サービスもついてきた


豊田市素晴らしい!!





PS 岡崎市も 本所に限り 土曜日AM取り扱いしているが、

  豊田市の利便性にはかなわない

   力の差を見せつけられてしまった


0 件のコメント:

コメントを投稿