2015年7月24日金曜日

数字の話 その2  追記


今週の中古車オークション会場手荷物ロッカー

またしても、「4」 だけ空き・・・





今日は、ナンバープレートのお話





に希望ナンバーの話がありました

数字の「1」にこだわる人が多いと



確かにそうです。 私も過去に一度 「1」を取得したことがある

こだわりは大切です



★★★



ランチェスターを勉強していようがいまいが

競争において、1位の有意差はみなさん感じるところでしょう。。


98点 と99点    99点と100点の 違いがとてつもなく大きいのも同じ




自閉症スペクトラムの方も1位にこだわるのだそうです




人間の尊厳といいますか、自己防衛本能 本質的なものなんだと思う






1位に成れない人は


ある分野で1位を目指す






自宅に帰って


奥さんに、あれこれ言われるのもそうです。 


自分が一番じゃないと、心が疲れる





--------------------------★





丁度朝から、お客様情報の確認作業がありデーターベースを見ていると



「8888」 が 弊社に 12台


「1」    が 11台




ちなみに定番の 

「1122」   いい夫婦 は 5台でした

  → 個人的には恥ずかしくて無理 そんな大それた・・・

「1188」  いいパパ  は3台  

  → 愛人みたいにかんじない? (笑)





1よりも 8888 の方が好きなのね  すえひろがりかな?


 (というよりも、1は目立ちすぎで恥ずかしい と推測しています

   本当は1がつけたい人はもっと多いはず)






そして最初の話題  「4」は・・・・




   ゼロでした。





     だよね














0 件のコメント:

コメントを投稿