2014年1月29日水曜日

24時間針 その2


本日は、仕入れと商談

昨日半分と、本日朝一番開門から

100台の下見をしました。

それでも結果は・・・   とにかく値上がりして

ユーザーに、安くてよいものをお届けするのが難しい。



品質の悪かった車と、手の届きそうになり車が続いたので

社長にしか出来ない商談を2箇所ほど回る


写真は豊橋  

路面電車はこのご時勢見直されているどうで

各地で復活の案もあるとか。



せり開始15分前

この時間は、会場には殆ど人は居ない。

皆、必死に車の品定め中なのです。

私は、前日にある程度済ませたので、

新聞を飲みながら余裕の着席です





PS、

本日、例の24時間針が有る時計をしていたのですが、

あちこち走りながら、ナビの方位磁針と比べていてふと思う


そっか、方角が解れば、太陽の位置で時間が解るんだと




それに24時間針の時計でなくてもアナログ時計ならば


現在の長針と12時との中間が、24時間針と同じになるので (昼間だけです)


16時なら2時の方向に太陽をあわせれば、12時の方向が真南になる

10時なら11時の方向です



もっとも、太陽がいつでも出ているわけでもなく・・・




ただし


物事を俯瞰してみる


癖は悪くないと思う。





最近私の車のナビは、


尺度を、かなり大きくして使っている。 (お客様は最大表示の人が多いです)


俯瞰してみると、位置関係とか近道とか

いろいろ気付くことがあります



0 件のコメント:

コメントを投稿