2014年1月11日土曜日

時間の感じ方。それぞれ


仕事が充実しているときは、

 → あっという間に時間が過ぎます



めんどくさい時(失礼ながら)
例えば、交差点にて交通指導員業務で直立不動で2時間立ち続ける時

 → なかなか時間が過ぎません



楽しいことは、あっという間に過ぎてしまうけど

嫌な時間はなかなか過ぎない・・・


昨日は野田さんのお誕生日 仕事後にお誕生日会が開催されました。 美味しい



最近、時間が足りません!

あっという間に時が経ってしまいます。


この間、扇風機をしまったと思ったら  もう正月です。



などと言っている間に、春がくる



充実しているんですね!!!




でもふと思うと、



皆よく言うのは


子供の頃は時間がなかなか過ぎなかったけど

歳を重ねるに連れて


時間が過ぎるのが早くなる!


言いますよね








かく言うもそうです




と言うことは、


皆さん、今が充実している  という論法  



どうでしょう??????






この法則、成立してる??


私はしてます(キッパリ) (*^_^*)



昨夜の女子会は、韓国料理。 バラバラに好きなモノ頼んで皆で突っついた



ところで、時間といえば


最近、時計をするように成った

ビジネスマンとしてのマナーとも言われたので・・・



元々、機械好きの私なので 時計も嫌いじゃないというかスキ



最近手に入れた中古の時計

クォーツなので、針が1秒毎に「カチッ、カチッ」 と動くのですが

この針をじっと見ていると



「命が削られていくような感覚になる」



時間は、唯一万人へ平等に与えられたもの

また、その残り時間は誰しもわからない。






今を、一所懸命生きること。 時間をムダにしない事だと


思う





次回は、時の話 パート2 (時間の見える化)について書きます



0 件のコメント:

コメントを投稿