2013年10月4日金曜日

いい加減にしなさい!

結果から報告

1日にして、1.2kg増加・・・



飲み歩き会の続報です



8時に岡崎を出て、名古屋から特急ひだ

不謹慎なことに

朝の8時台から、宴会モード

車内でまず2本


お昼は、松喜すし さんで

飛騨牛と 懐石すし御膳  と ビール



一つ一つの寿司が美味い

写真にはないけど、

カニ汁や手作りプリン、更にあずきのアイスクリームまで付き 



みだらしだんご  「だ」 と濁る

このお店、美味い 甘くないんですヨ!




今回は飲み歩き会です。 (飲める人たちなので)

そこで、酒の蔵元が集中して建つ、市街地へ徒歩で散策

まずは1軒目

ここは古酒


続いて2軒目


3軒目

今は 「ひやおろし」 の季節

ここでは、ひやおろしを枡で頂く

こういう酒が口にあう。  枡の角に載せた塩をおつまみに


くーーー




ここは、はちみつ入りソフト

後味がさっぱりした、大人向け



私はここは、ネギみそつくねを頂きました・・



酒蔵も、回りすぎて数が勘定出来てくなってきた・・・

ここは何軒目だったか???

タダで、何種類も試飲


タカハシさんは、飛騨牛コロッケ

2箇所め


私は、もものソフト




今度は、古民家を改造した喫茶へ

それぞれスイーツ 私は抹茶ソフト

マイルドなアイスに、抹茶の味が濃厚でした




帰りの特急で、更にビール(キリン秋味)とおつまみ


お土産物屋では、試供品食べてるし


そら太るわなあ・・・・


いいかげんにしなさい


 いい 加減 にしなさい 

0 件のコメント:

コメントを投稿