2013年10月17日木曜日

アンパンマン マーチ


「地球は青かった!」


まさにそんな感じの秋の空。


魚眼タイプのレンズで撮ってみました。



人生は逆算です。


最終形を決めて、

それにはどういう風に進めればよいか考えて 今からの行動が来まる


それが、結構なんとなく過ごしている人が多いと思う



以下は、先日他界された やなせたかし さんの代表作アンパンマン

その内の主題歌 「アンパンマンマーチ」 が深い・・・



何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!
今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為



歌は知っていました。。
坊主が小さかった頃、幾度と無く聞いたから


でも、こんなに深い意味だとは気が付かなかった。

それほどいい歌です



「何のために生きるのか?」

「何のために仕事をするのか?」


考えなければなりません。


そして、

「なりたい自分をイメージする」



人生は、逆算です。


目的を先に決めることが肝要です



そうすれば、次の行動が見えてくる



自分の将来について、アセスメントしませんか?




0 件のコメント:

コメントを投稿