2013年9月7日土曜日

洗練された動きに酔う


近くの丸亀製麺所のエースの女性

右手と左手と口と目が4つ別々に行動出来る

惚れぼれしてしいマス

それでいて笑顔は絶やさない




今日は名古屋へ説明会を聞きに行く

土曜日という事で電車が混雑しています
通常、降車時に階段が近い車両に乗りますが、空いて居る車両を狙い珍しく先頭車へ

そこでも座れないので、
仕方なく運転席後ろに立っていた・・・





ココからが本題

今までなら前の景色でも見ているのですが、

今日は運転手さんの動き、一挙一動を30分間ずっと観察



素晴らしい

安全第一の仕事だから、動きに無駄が無い


一つ一つの動作の意味を考えながら見ていた



我々の仕事が


ここまで洗練されているだろうか?


まだまだ先は長いな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿