2013年9月20日金曜日

特急列車と駅弁

新幹線乗車時の定点観測

「車内販売の珈琲」  アロマ エクスプレス カフェ

    (はやりの海女カフェではない)


リニューアルしてから美味しくなった


サービスの差、サービスの方針変更を定点観測で知る


新幹線の都合上、1時間早着

ヨドバシカメラにて時間つぶし


そう言えば・

今日は新しいiPhoneの発売日です


朝は並んだのだろうけど、お昼には、特設カウンターはガラガラでした

iphone5の人には余り魅力的ではないのか?




追記

18:00 東京駅は、大混雑


明日から3連休の人がいるからか


晩御飯にと、全国の駅お弁当を集めた駅弁屋に入ってみる


いつもなら弁当は食べないのだけど、人出に釣られ・・・

ついでに、棚のビールにも手が伸びて






こんな飲んだり、食ったりではダイエットなんかあったものではない

それでも、出張精算だけは社内で済ませた。。



出来たて 

「鹿児島黒豚の赤ワインステーキ弁当」


美味しくいただく




飲み終わって、余韻に浸る頃に豊橋につく

17年後、リニアが出来たら


ビールを飲み干す前に着いてしまう。



早く開通して欲しいが、


特急列車に駅弁とお茶

途中の停車駅では、弁当売りのおじさん


こんな旅情あふれる光景は

過去のものとなって居るんだなあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿