2013年9月1日日曜日

きょうは防災の日


朝、

大音響とともに、岡崎市長の声がラジオから流れる・・・

本日は防災の日


関東大震災を機に制定されたと記憶していますが、

今では、東日本大震災や阪神淡路大震災の方が人々の心に傷を残している


私達の住むこの地も


いつ大地震が来てもおかしくないと、ながーーーい間言われている


油断が、東北でも沢山の命を落とすと実証された

定期的に肝に銘じたい




9月に入っても涼しくなりませんねえ・・・

空は秋の雲なんですが



日本各地で、過去最高の◯◯ とか 連日のニュースで流れる

被災地では、今も大変な思いで今晩の寝るところにも困る状況なんだろう


自分達も備えをするとともに

しっかり稼いで、チャント納税して

 支援が行き渡るようにすることも義務



0 件のコメント:

コメントを投稿