2013年9月21日土曜日

自宅でも環境整備で気持ちよく

弊社では

8:45から9:15までが環境整備タイム。


日頃エラソウに話していますが、自宅ではどか?  と言われると  アヤシイ・・・






本日は、お彼岸ということで、お墓参りと母のお見舞い

その前にと、みんなと同じ時間に自宅の環境整備。


今日はトイレと玄関を重点的に行う。



昼から、

運動と散歩(もうウオーキングなどとは言えず)を兼ねて

弊社 青山が行ってきたという南公園を縦横無心に歩く




土曜日ということもあり

小さいお子さんを連れた若い夫婦が大半


写真はいろいろ問題あるので撮りませんが、幸せ感が伝わるいい空間です




先日、中央総合公園では、少し早い秋を感じましたが


ここ南公園ではまだ夏の終わりです


イチョウの木は、まだ青々しています




どんぐりを見つけましたが、


まだ青い・・・




青々したモミジ

完全逆光で葉っぱを透かし、絞って光忙を出してみました




ちなみに、写真はカエデです。


でも、紅葉の時には 「ミミジ」 と言いますよね



大根おろしを、唐辛子等で赤く染めたもの これを 「もみじおろし」と言います


もみじとは、

植物自体を指すのではなく


紅色に染まる変化のことを指すようです。


   (タメになった??)






今回はミラーレスカメラを持ち出しました。

老眼の私には、液晶画面が見づらく気持ちいい撮影にはなりませんが

仰々しい、カメラを持ち歩くのも散歩にならないので・・・




もう少し秋が深まった頃来ると楽しいだろうね





自宅に戻り、


夕方から、外回りの環境整備。


「周りの目に見えるものの乱れは、心の乱れ」



あーーースッキリした!!




0 件のコメント:

コメントを投稿