2012年1月7日土曜日

人の居ない客席に手を振る

.

昨日納車の帰り道、丁度夕陽が新幹線に沈んで行きました・・・



昨夜は、金スマ を見ました。


AKB48は本物か? というタイトルで、6年前のデビューから追っかけていたもの





今をときめく彼女たち。

テレビCM、雑誌、音楽の世界でも、AKB抜きには語れないほどの一人勝ちです



そんな彼女たちのデビュー当時はそれは大変だったのだそうです




弊社高橋と東京出張の際、1時間だけ寄り道した秋葉原のAKB劇場

ドン・キホーテの8階フロアにそれは有りました。





それは小さな舞台です。


当初は、目の前にお客様が一人も見えなくても


 一所懸命笑顔で手を振ったのだそうです!




ものすごい不安に駆られたといいます。




プロデューサーの秋元康さんはこう言ったそうです

 「不安だろう。でも俺を信じて付いてきてくれ!」




はたから見れば全く無理と思える状況でも、秋元さんには先が見えてたのでしょう





こうも言ったそうです。


 「今、目の前のお客様を喜ばせる事に


        全力で取り組みなさい!」



全くそのとおり。





バラエティー番組ですが、経営者的に思うものがある番組でした





今日の写真



スガキヤのラーメン。

時々、みょーに食べたくなる時がある。


東京や大阪に人には理解できないらしいが、


この地方の人は、この味には病みつきな人が多い・・・  と思う






0 件のコメント:

コメントを投稿