2011年12月20日火曜日

天空の城ラピュタ 発見!?

.

乗るだけセットの会議のため、

品川に3時間だけ出張。


さすがに、これが年内最後の新幹線か・・・・

豊橋駅では、正月前の大掃除??

案内板がハズされていて、なにか滑稽。





新幹線に乗ると、まいど の富士山ネタです。

今日は行きと帰りで大きく違いました!





先日放映されたジブリ映画 「天空の城ラピュタ」の場面


 「ラピュタはアノ雲の中です!」



そんな場面を思い出す光景ですね。

雲より高いのが、よくわかる



ちなみに4時間前は





富士川橋梁わたるところ・・・  (山頂右側はガラスの反射です)


私は海側A席には、朝は座らないので見たことありませんが、


季節には、河川敷が桜えびの天日干しで一面ピンク色のじゅうたんになるそうです。




あー

桜海老のてんぷらが無性に食べたくなりました・・・


静岡発祥のそばチェーン 「鐘庵」 の桜えび天ぷらとおろしそばを

ひさしぶりに食べに行こうかな





0 件のコメント:

コメントを投稿