2011年12月7日水曜日

デザート盛りとTOC

.

本日は、月例会議の日。

まずは、全員で昼食懇親会。



懇親会ですが、ちゃんとルールがあって、

全員で「チェックイン」をして互いの話を聞き、

あとはそこから話を膨らませ、みんなで盛り上がます

終りも「チェックアウト」で締めます。


好きなグループで固まらない対策でもある







「なべんち」 さんの Cランチについた

デザート5種盛り!



女子 大騒ぎ!!




30分後、   食べ過ぎた・・・・   だそうです







月例会議は淡々と進み、

本日の特別講師は、 ナンバーツーの高橋さん


お題はTOC


ボトルネックを見つけて、業務改善をするというものです。


自作で、手描きの資料とツールを用意してきた。

あいにく、40分間のもち時間では説明しきれず尻切れトンボでしたが、

エッセンスだけは伝わったと思う。



何より、準備をしてくる講師が復習する時点で、

成功です。(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿