2010年11月8日月曜日

改善点を持ち寄る

本日ミーティングで、

各部門から改善案をまとめて話し合いました。




その中の一つ。

「正面入口の段差でつまずく人が多い!」 と言う報告。






確かに、段差が大きいと思うのですが、つまづくかと言えば???


(高さを強調したアングルで撮ってみました)







また「入口がどこか解らず捜している人がいる!」との報告も。


・・・ さすがにコレは思っても見なかった。








でもコレ、由々しき問題です。 

さまざまな制限があるので簡単ではないのですが、

 現状出来ることの中から話し合い、今できる改善策を即刻することにしました








いつの間にか、


 顧客の目線から


  従業員の目線に変わっていました!





それに気付いていない私たち。 




  反省です。






同じような事ですが、


アイドリングストップ ワゴンR 

長期試乗レポートでビックリの意見を頂きました。





「信号待ちで、スタート時にセルが回ると


 エンストしたと思われるのでなんかいやだ!」







思いも寄らない意見です。


この意見、弊社女子社員。


   免許取得の日が浅いスタッフの貴重な意見でした



なるほどね

0 件のコメント:

コメントを投稿