2016年2月29日月曜日

クロヤナギ御用となる!



新東名の 御殿場~豊田東までが開通しましたので

早速走りに行ってきました!



東名高速岡崎インターから入り、西に向かって

豊田JCT経由で新東名に入り東へ向かう


下記の写真が、東海環状と新東名の新たな分岐部分




早速岡崎市民としては 

当然のように、岡崎サービスエリアに入っってみる!!



本線まで並んではいなかったものの

中に入ると大渋滞!!


お店屋さんは一通り前を通ったものの

あまりに人ヒトヒト・・・・ 

60分待ちがスタンダードな待ち時間らしい・・・



いやなので

素通りで帰ってきた。






そのまま、いなさJCTから南下して東名高速三ケ日JCT経由で

東名 音羽蒲郡で降り帰宅予定が・・・



うっかり通り過ぎてしまった。

(1区間だけの通行料で3時間ドライブ出来る予定だったのだけど)




そのまま、豊田東か 豊田まで行って出てもよいはずですが

時間も遅くなってしまったので



そういう時は、ETCの対応はどうなるのか?


ゲートがどのように作動するのか?


仮説検証することにする







いざ 突撃!!

ゲートが開かない事を想定し、後続車が無いことを確認して

ゆっくりゲートに侵入する。





そんなことだろうとは思ったけど、ゲートは開かず

アラームが鳴り

後ろの遮断機が下りてきて

スピーカーで 、大声で 「そのまま動かないでください!」


まるで 犯人逮捕の様なありさまに・・・




ほどなくして係員が来て、「どうしたんですか!」 と


そこは正直にお話しし

実際走ったルートで清算をしてもらいました。







損したけど


面白かった!



今度はもっと大回り 清水の連絡路で周回してこようかな??


湾岸ー新名神から旧名神で一周する方法もあるね。



0 件のコメント:

コメントを投稿