2016年2月24日水曜日

インフルエンザとココロボ


インフルエンザにかかってしまいました!


予防接種をしたり

食事 生活習慣を変えて体調がとても良いので

予防接種辞めても、十年来 掛かったことはないのですが


このたび不覚にも掛かってしまった。。。




今まででも、かかってはいたと思うのですが

つまり免疫力が勝るか、インフルエンザが勝るか の勝負に

私が負けたということです




確かに、少々無理をしていたのも事実ですが

それも日常の事で、自分自身の無理の範囲を

越えていないつもりでした。



でも この始末です。

反省します。




インフルエンザの菌は 鼻から検査するのですね!


そんなことで思い出し

やはり、教えられる様に鼻洗浄が体調維持には大切

との思いから、鼻洗浄専用の薬品を買ってみた


今後 外出後は 鼻洗浄>その後にうがい です








先週に引き続き 「マツコの知らない部屋」 関連話題




楽しみにしている というわけでもないのですが

ごはん時に丁度見ている (子供が大好きなのです)


もちろん、私もマツコの感性は好きです





昨日はお掃除ロボットでした。


会社の一人暮らし女性から  


 「さみしい・・・」  「ペットを飼いたいけど飼えないし・・・」 をいう言葉を聞き


これいいんじゃないの!!





これ


私も欲しくなった!

5-6万位かな??  


対話もしてくれる このペットの様な家電



かわいいトークの内容などは下記のリンクを参照ください









家内の母が

ペッパーが欲しいと言っている。


機械に癒される そんな時代です


あはは




0 件のコメント:

コメントを投稿