2016年2月5日金曜日

カカオ72%チョコレート



昨日休み。

テレビ ワイドショーで 


「便秘にはカカオ72%のチョコレートが効く!」 


とやっていた。



数時間後 元気屋裏のピアゴさんへ買い物に出た。

チョコレートコーナーを見るとご覧のとおり・・・・



すぐに飛びつく。。。





経営者の仲間たちの間で

「 鼻うがい 」  がはやっている!



健康に人一番敏感な人たちの事

当然、良いであろうことは察し付くけど、実行と継続には敷居が高い



私も時々行うのだけれど

ここのところ、喉が若干痛く 鼻も詰まり気味なので

鼻うがいすることににている



一番簡単なのは、シャワーを浴びながらやることだけど

自宅でシャワー浴びる習慣が無いので、

入浴で顔を洗う時にやるようにしている


鼻がツンとして痛いという人でも、お湯でやればそうでもない

片手にお湯をすくい 反対の手でそちらの鼻を抑え

開いている方で一気に水を吸います



食塩水でやるといいそうですが、面倒なことは続かないので

お湯でやっています


様は 続けやすい仕組みを作ることですね


0 件のコメント:

コメントを投稿