2013年8月22日木曜日

ダーウインの進化論

その昔、

国道沿いには 「ドライブイン」 という憩いの場所があった

高度経済成長期

国民は皆レジャーでドライブを楽しんだのだと思う


かくいう私も、よく日帰りで遠方まで出かけたものだ。
(父に連れられてです)


USJ アメリカのドライブイン これが原型なのか?


それから数十年・・・

車でレジャーその物の分母が減ったことに加え

高速道路網の整備によって、サービスエリアに取って代わられた

今では、SAはハイウエイオアシス という呼び方に成り

非常に充実した空間になった



それに伴って役目を終えたのが、国道沿いのドライブイン


この地方では

本宿と知立のドライブインが大きかった


その知立の藤田屋さんは国道沿いに広大な敷地と沢山の店を備えたブランドで、

子供心に寄るのが楽しかったと記憶している

そこに、大あんまきの製造販売が今でも有る



近年、JRのコンコースやSCへ出店して頑張っていました。

チーズあんまき がかみさんは大好き・・・






今日、東京へ新幹線を乗ろうと豊橋のキヨスクを覗くと


「袋詰の大あんまき」 が有るじゃありませんか!!




素晴らしいですねよネ!


会社を守るため

社員を守るため


次から次と、手を打つていく姿勢は


これが出来ずに、
世の中が変わったから、悪いから・・・

と愚痴を言っている方が多数みえる


感服しました。

(でも、買ったわけではないのです。 ダイエット中だし
 これから上京なので・・ 帰りだったら買うね♪ )





0 件のコメント:

コメントを投稿