2013年8月28日水曜日

仮設と検証の訓練


CAAへ車の仕入れ

午後からは、岐阜までベンチマーキングに出るのでお昼までが限界です

先週オープンした昼食会場業者を利用してみる


最近に無くガッツリ系の食事・・・

(ダイエットもついにマイナス8kg突破しました)





ストレートに、バイト君に聞いてみた



 「先週は何食出た?」


まじめに答えた  「550食です」


なるほど・・・


人数を数えると16人 落ち着いたら10人強で回ると思う

客単価800円で 原価率を推測し 経費の仮設を立てて。。。


出ました



月間利益 624000円 ライバルの攻勢を加味しても

年間で600万は稼げそうです


バックボーンが有る業者さんならいいかもしれません



以上は、あくまで私の勝手な仮設です

検証しなくては意味ありませんが、


こういった頭を鍛えることが大切だと教わっています




パチンコではどういう台が出るとか

電車では、どの人が最初に立つか?とか


ジャンケンは何を出せば勝てて、何を出せば負けられるか



ちなみに

私にその能力は、備わっていません。

ですから 訓練中です (笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿