2013年8月18日日曜日

第29回環境整備点検


29回目を迎えた環境整備点検

今回は番狂わせが有りました!




毎度 ドベの整備工場チームが最高得点。惜しくも1つだけ✕でした


チャントやっていながらバツが付いてしまった、フロントと営業チームですが

仕方ありません!



お客様は、来店したその一瞬 たった一回だけで

その会社が良いかどうか判断してしまいます。


一度悪い印象を持った物を覆すには何倍努力がいるかわかりません!



例えば今回営業の場合

朝一完全にやったにもかかわらず、レシートが側溝に挟まっていました。


そこは防火ベイを挟んだ展示場の奥の奥・・・


     そこに、2時間前に印字したレシートが!




そりゃ無いよ!!  と言いたいでしょうが アウトです






私事ですが、

来る1月に、尊敬する先生のカバン持ちを行うことに成りました
朝6時にお迎えに上がり、よる最終自宅に送り届けるまで
トイレも全て張り付いて行動します。

先輩方々の報告では、

人生観が変わるほどの衝撃を受ける! とのことです



今から、自分自身の感性を磨かなければなりません



いかに気づくかです!




「チャンスの神様は後ろ髪がない」 と言います


実は、自分の周りには素晴らしいことばかりであるにもかかわらず

自分が愚かで気づいていないだけの様な気がします



という訳で

気づきの練習をしていきます



本日の気付き


某 最大手コンビニ

陳列には、NASAのコンピューターを超える処理能力があると言われるくらいの

マーケティングお化け企業

そこの棚が変わった!!



人の目線の高さより下で勝負していたのに、

この店では背より高い什器



この方が顧客単価があげられるというデーターが有るんだろう

在庫の量を稼ぎたいという事かも


0 件のコメント:

コメントを投稿