2013年8月11日日曜日

雨の日に笠を取り上げる

殺人的暑さ

工場の温度計は42度を示している

お風呂で42度だったら、熱くて入れない

そんな中でのお仕事、ご苦労さまです




少しでもの感謝として

アイスクリームの差入れ

セブン-イレブンの 「梨ボール」

これが絶品なのです。

全部買い占めてきました




明日は休み

少し前 「ビールは飲まない・・・」 的な話を書いたと思うけど


思い切りウソでした (笑)

ここ連日、仕事帰りに前のセブンで350mmのび~るを一本買って帰る習慣

本日も誘惑に負けました

お月様が綺麗だったので、iPhoneでパチリ

この暗さで、手持ちでもこれだけ写る

恐ろしいカメラの進歩だなあ

(ちなみにダイエットも進歩しているのでご心配なく)



日曜夜のお楽しみ 半沢直樹

主人公の父が銀行から融資を断られるシーン

雨降りに傘を差して行員が去って行く・・

ずぶ濡れになってすがる父
  そして苦にして自らの命を、、






銀行を揶揄する言葉に

 「晴れの日に傘を貸し
       雨降りに傘を取り上げる」


と言うのが有る

何気なく見てたけど、
これを再現した皮肉だと気付く


でも、
そう言うもんだと肝に命じ

私は行動する

0 件のコメント:

コメントを投稿