2013年1月3日木曜日

これが、ガンダムっ!



年末は、家族で富士山の見えるホテルへ泊まりに行きました。

綺麗な富士山が拝める予定でしたが、


生憎の雨・・・




子供が喜ぶと思い、富士急ハイランドに行くも

悪天候のため、ほとんどのアトラクションは休止でした。


そんな中での、屋内アトラクション



「ガンダムクライシス」





家内でさえも、ガンダムはよく見ていたそうで

懐かしく遊べました。







そんな中


本日 毎日JP の記事よりこんな物を見つけました。(写真転載させていただきます)



人間が乗って操作するロボット



ロボットは数々あれど、 乗車型ロボットは今までになかった


まさに モビルスーツその物 です。



なんとなく 「ドム」 似でしょうか・・・



コックピットが開いた姿がまた素敵


きっと

製作者は、ガンダム世代だと思うし


夢を忘れない少年の様な方なんだろう







新年



その年の目標を立てる人はいると思う

しかし、大多数は


「良い年になりますように」



ではないでしょうか?




「自分でなんとかしようではなく」

「他人に何とかしてもらおう」




という風に聞こえてならない




「今年はこうする!」



という人にだけ、夢は現実になる 



そんなことを、このロボットをみて思った。








 とは言うものの・・



 バカだね~~

 (わたしの中では、バカは最高の褒め言葉です)

0 件のコメント:

コメントを投稿