2011年9月16日金曜日

僅か1から4%の人

.

今日(日付が変わったので昨日)は、

一緒に勉強している三重県津市の会社様へ、ベンチマーキングへ行って来ました。


業種が全く違いますが、 

それがいい!


沢山の気づきを頂きましたが、同行の柴田、角山に


「最低一つ。多くても2つ持ち帰って実行する事!」


と言って有ります。







優秀な会社様。 優秀な人。 と出会って


「あー 良かったね」




では、何も変わりません。









誰もが、さまざまな欲求がありますが、


それは「変化する」 と言うことです。





でも、人は本質的に もしは 本能的に 「変化を好みません」









良いことを知って、



「よし、やってみよう!」と思うのは、10~20%

だけだそうです。



さらに、「よし、やってみよう!」と思った人の中で






「実践」するのは10~20%なんだとか。


つまり、良いことを知っていても、

実践するのはたったの1~4%



こうして、1~4%の人が成功しニコニコワクワク人生を歩んでいくの
ですね。















本木くんのCM 新商品 「グリーンエスプレッソ」 早速買ってみる








小さな事から、一つでよいから実践する!




この作業の繰り返しが、大きな飛躍になると思います。








最後に




2ヶ月に一度、お互いの会社をベンチマーキングすることで、


自社の改革を推し進めるこの仕組み。




新参者の弊社にも、


4ヵ月後、発表の順番が来ることが決定しました。




それは、大事件です!!




聞いて、見て、会社に戻り 「良かったね♪」 では済まされません!!


チャンスと捕らえて、自分を追い込みます。




--------------------------------------------------------------


72.4kg  昨対+0.6

0 件のコメント:

コメントを投稿