,
私、個人的に9連休に入りました。
これは3年以上勤めた社員全員に与えている連続休暇制度です。
当然私もとらなければ形が付きません。
初日は、今後のスケジュール調整と創業者墓参り、勉強を23時までして終了
2日目は、反抗期を迎えている長男と2人で話をするために、
朝から晩まで電車に乗って出かけていました。
★
今日は、なぜ元気屋なのか、書きます。
その昔、弊社の呼ばれ方は
「油屋」
であり
「ガススタ」
でした。
業界では、SS (サービスステーション)と名乗り、 親切を前面に押し出したCMを展開しています
でも現実はどうですか???
お客様が友人と電話しているとき、何と言っていますか??
「・・・・、おーー今、何処どこのガススタでオイル換えてる・・・」
お客様を名前でお呼びするとこから始めなければなりません。
そうすることで
私達の名前を読んでくれる土壌ができます。
また
私達も名前を名乗らなければなりません。 ネームプレートは必須です
「元気屋さん」
「クロヤナギさん」 、「高橋さん」、「柴田さん」・・・・
そう呼ばれるようになる事が、お客様に必要とされている証です。
そこを目指して、
まだまだ精進します
0 件のコメント:
コメントを投稿