2011年5月7日土曜日

ノートPC使わずに済むのか?

.

昨日、

出張中30分位余裕があったので、ヨドバシカメラ新宿西口本店に寄りました。


目的はこれ、



Apple Wireless Keyboard







衝動買いした ipad2 Wifi   (やはりというか全国で欠品中)





これを、

なんとかノートPCの替わりにできないだろうか?? と思ったから。






まず良い所

1. バッテリーが恐ろしく長持ちします。 出先でコンセント探す必要がない

2. 起動が速い。 というかカバーを開ければすぐ使えます。

3. 軽い。 小さい! これはメリット。 衝撃にの強そう。気軽に持ち運びできる

4. オシャレ。 Appleの製品はいつも本当にオシャレです。



そして悪いところ

基本的に仕事を想定していないので、それは多数あり・・・


これを何とかしたいから、ひとつの手段として、ワイヤレスのキーボードを買いました






感想

軽い! 薄い!!  コンパクト!!!  携帯が苦になりません。


そして使用感

さすがに打ちやすい!

だけでなく、ショートカットが使えたり、ブラインドタッチもまあいけます
ソフトウエアキーボードが自動的に消えるので、画面が広々使える








帰りの新幹線。

お決まりのビールで自分に乾杯と洒落込んだのですが、

タイミング悪く 「こだま」 の各駅停車


とにかく乗車時間が長いので、お酒もつまみも切れてしまいました・・・




しかたがないので、今日の研修メモをまとめてみようと思い

(というかこれが仕事だから当たり前なのですが 笑 )



おもむろに、ipad とワイヤレスキーボードを出す



ipadをテーブルに立て





ワイヤレスキーボードの先端をテーブル前端にかけ

キーボードはひざ乗せで使うのがしっくりきた。









なんと、横着かつ使いやすいことだろう・・・




ノートPC不要計画。


 第一弾は成功。


また第2弾は改めて報告します




・・・ 本当はノートPCの変りには成らないと思っている。 
しかし限りなく近づけるため試行錯誤したい。 殆ど趣味の世界です。




--------------------   第1章 完    -----------------




0 件のコメント:

コメントを投稿