2011年5月25日水曜日

通販生活にビックリ!

.
「通販生活」 





ってご存じでしょうか??


通販カタログの雑誌です。



ココの商品、

一風変わっていて面白いけど、値段が高い・・・




こんな評価なんだと思います。


この通販生活に、ビックリの記事を見つけました!!





HPより転載させていただきます

  1. ①
    本年から5年以内(2006年以降~現在)に小社より購入された商品――これらの商品が流出、破損した場合は、新品を無償でお届けいたします。送料も小社が負担しますので、新しい住居が定まったらすぐお知らせください。
  2. ②
    それ以前に購入された商品――つまり、2006年以前に購入された商品が流出、破損した場合は3 割引きで新品を販売いたします。
    ※これまでは①は3年以内、②は3年以前でしたが、今回の津波被害はあまりにも甚大だったので、今回にかぎり5年に延長しました。
    ※①②の商品にはウェア類は含まれません。ウェア類のほとんどはメーカーが継続してつくっていないために交換品がありません。申し訳ありません。
  3. ③
    「少し修理すれば使える」という商品に関しましては、購入期間とは関係なく、無料修理いたします。
  4. ④
    商品は大丈夫だったが、まだお支払いの残りがある読者には、本年いっぱい、ご請求しない旨、お知らせ済みです。
  5. ⑤
    この震災ルールは厚労省の指定する「東北地方太平洋沖地震」の全ての地域の読者(青森、岩手、宮城、福島、茨城、栃木、千葉)を対象といたします。




http://www.cataloghouse.co.jp/gambare/



大丈夫なんでしょうか?




ビックリすることに

この対応、今回会社の知名度アップの為、急所こしらえた決まりではなく


もともとから有ったルール  と言うのですから、驚き3倍増です!!





市場では、

競争激化のため、何かで一番になる必要があります。

但しこの場合、価格で勝負するのは99%の会社で無理です。


この対応。マネも出来ませんが

企業の姿勢として、学ばせていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿