2015年12月5日土曜日

未来の整備士の皆様へ


昨日は、愛知工科大学へ合同説明会へ行ってきました。



17年卒業の整備士サン獲得において


学生さんが超売り手市場の説明会です。


なんといっても、学生より企業の方が多い!






そんな中ですが、弊社は学生さんたちが本当の意味での

良い会社選びができるようアドバイスに徹しました



長い目で弊社としても良い出会いがあればと思います。





お昼に某チェーン店に入りました

お客さんとして入ったのだけれど、今日はベンチマーク的な視点で見てみました。



つらつらと



1、扉を引いてのお出迎え  スゴ!

2、声だし 身だしなみ 店内の清潔  水準以上!!  すばらしい   靴まで統一なんだね

3、席に案内された時点で人数分のコップが並んでいた  ビックリ

4、2名分のメニューは種類が違っても同時に出た  聞いていた通りだね

5、お水が飲みたいなとテーブル先に手を伸ばそうと思ったとたんに「お水いかがですか?」

6、なんと清算後に出入り口での見送り付き!!  こんなファーストフードはないだろ

  これ以上はやめときます



こんなにレベル高い店だっけ??

いやそうじゃなくて、自分自身が気づけるレベルにようやく達したということか・・・


いや 情けない。。。




------------------------★


ほぼ満点なんですがそこは意地悪的な目で見てみる



同行の林さんに


 「トイレの環境整備点検行ってきまーーーーす」 


と席を立ってみる





すると あったあった





フロアの隅に誇りが・・・



本日は弊社の環境整備点検日

これは、弊社の基準だと アウトです



嫌な客です  (爆)



0 件のコメント:

コメントを投稿