2015年12月10日木曜日

イオンモール常滑に行ってきた



オープンしたばかりの

イオンモール常滑に行って来ました!

まずは正面入り口で

巨大招き猫がお出迎え




最新のイオン


最新は最高 !   が定番の考え方ですが、確かに素晴らしい所でした。



他のイオンと大きく違うのは

コンセプト設定が  「 空港ありき 」  の点だと思う





展示のビデオは中国語で流れていたり

中央には、大きな免税カウンターが設置されていたり

セントレアを利用するお客様に向けた業態なんだと理解した



空港橋を挟んで対岸のセントレアまでは、無料のシャトルバスがある


それゆえ、イオン→セントレア で航空機利用するユーザー対策なのか

ショッピングセンター利用客は6時間まで無料の駐車カードをゲートで取る

いくら買い物してもそれ以上は駐車料金が出る



逆に セントレア→イオンモール のバスで

トランジットユーザーや、出発待ちのお客様を集客しようと言うこと


当然バスの運行はイオン側が行っているはず





イオン食料品の展示方法と商品も圧倒された

写真は、スイーツのグラム売りコーナー

サラダも含めて3列もあり、さながら強大な食べ放題の店



ワインの展示だけでこのボリューム! 

これでも一部分なんだからすごい量です


肝心のモールに関しては


いろんな専門店が多い!!

通常のイオンでは女性向けファッションが大勢を占めますが

ここでは広い分野のいろいろな商品が楽しめます


また展示方法も最新でした。


本屋さんの中にタリーズコーヒーがあり飲食できるとか

そんなお店が多数


普段から行くというより

一つの観光地


お隣のコストコと合わせて、週末に遊びに行くところだと理解しました



併設のゴーカートサーキットも本格的で

社員とタイムアタックしてみたい!







先の駐車ゲートがボトルネックで出口にて大渋滞


出口の数はあるのだけれど、来場客全員が初めてだからメインゲートから

みんな出ようとする


車で行く際は(入るまでは何の問題もなかった。駐車場の数も全く問題なし)

あらかじめメインじゃない駐車スペースに止め、出口を変えることをお勧めする






流通においては

ライバルになるはずの 伊勢丹三越のお店もあった!

輸入中古車だったり、トヨペットの新車だったり


勉強になります




追記

浅田舞さんが居ました

0 件のコメント:

コメントを投稿